陽射しのいい部屋

主に旅行・お出かけの記録。ときどき食べ物屋さんのおすすめ。

とーちゃんのソーセージ丼

ソーセージの賞味期限が切れそうだ……

 f:id:bogmm:20170127231446j:image

よつば「ソーセージどん」

   「ソーセージとー のりとー めだまやきとー

    はいってる」

やんだ「おいおいなんだよそれー 超うまそうじゃん!」

わたし「超うまそうじゃん」

 

ひとり暮らしをしていた大学生の時分にときどき作ってました。久々に作って丼弁当にしてみた!

近頃流行りのご飯漫画はちょっと苦手(食べたときのリアクションが……)なんだけど、ときどきぐっとくる漫画ご飯はあるねえ。とーちゃんのソーセージ丼は絵なしでこの会話にしか登場しないのにね。

 

よつばと!はわたしと弟が唯一各々で持ってる漫画。昨日下北沢でテキトーに入ったカフェバーに何故か雑誌と共に置いてあるのを見つけた、すごい……。