読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陽射しのいい部屋

した事と行ったとこ

ユーリ!!! on ICE 2 Blu-ray*かるーく感想

f:id:bogmm:20170129221742j:image

届きました~。

11話が終わってすぐ、指が勝手に動いて気が付いたらオンラインでポチってたユーリオンアイスのブルーレイ……。

正気に戻ってから、「もしも最終回がイマイチだったらどうしよう……」と心配してたんですが杞憂でしたね。素晴らしい最終回でした。

フィギュアスケート好きの夫といっしょに楽しんで見てました。

 

ブルーレイ2巻は3・4話を収録。夫もわたしも3話までは未試聴(ネットで感想とか読んでストーリーは知ってた)だったので、とりあえず新鮮な気持ちで3話を見て、リアルタイムで追いかけはじめた4話からは、あ~こんな話だったね~と。

 

特典映像のオーディオコメンタリーは3話だったんですが、夫は4話のオーディオコメンタリーを聞きたかったと言っていました。

 

4話についての夫の疑問

「なぜ音大の女の子の描写を削ったのか?」

 

えっそこ気になる??? 単純に"尺"では??

> でもさーフリーの曲作ってくれた重要な人物なのに、顔も出さずにモブにすらしなかったのは不思議、理由を知りたい。

(知らんがな)登場人物は全員スケートかバレエに携わってる人で、音大は畑違いだからじゃない……?

> そういう話を聞きたいなあ。

 

ユーリオンアイスのラジオや雑誌は全然チェックしていないから、知らないだけでその中のどこかにこの疑問の答えがあるのかもしれない。でもこんな細かいこと語られてないと思うなあ……。

 

来月届く3巻も楽しみに待ってます。