読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陽射しのいい部屋

した事と行ったとこ

日本橋、げるぼあのオムライスとコーヒー

久しぶりに雨が降った日のこと。

仕事終わりに日本橋タカシマヤで買い物した後、近くでご飯食べられるところを探して、ふらふら立ち寄ったのがげるぼあでした。

 

高島屋1F南口を出てすぐ、道路向かいにげるぼあの赤いひさしが見えた。

19:00閉店で、わたしが入店したのが17:50だったので

「まだご飯メニュー頼めますか?」と聞くと、

「18:00には火を落としちゃうので、今なら頼めますよ」と言われたので、オムライスとコーヒー頼みました。

ちゃん。

f:id:bogmm:20170210125858j:image

濃いめのケチャップライス×多めのケチャップ。

ケチャップ大好きなので、喫茶店のオムライスはこういうのが多くてうれしいな〜。

f:id:bogmm:20170216082601j:image

お会計のときマスターに、コーヒーの味はどうだったかと話しかけられました。

濃いめですよね?と聞くと、いつもと淹れ方を変えたのだと。

「すみません来たのは今日が初めてなんです」

「ああそうでしたか! 濃いのはお口に合いましたか?」

「コーヒーは濃い方が好きなのでうれしかったです」

「良かったです、また来てくださいね」

という会話がありました。常連が多い店なんだろうな。そして優しいマスターでした。