陽射しのいい部屋

主に旅行・お出かけの記録。ときどき食べ物屋さんのおすすめ。

レオン、有楽町

f:id:bogmm:20170304165509j:image

久しぶりに夜お家でゆっくりできた金曜日、飲みながら映画「レオン」を見ました。

ナタリー・ポートマンがとにかくかわいい、ゲイリー・オールドマンの演技が凄すぎ(一家を殺しに登場するシーンはあまりにも有名)、ということでどこを切り取っても見所である!

ただ、わたしはほんの少しでもグロいのが苦手なので、おじさんと少女の組み合わせの映画なら「ペーパー・ムーン」を推します。

f:id:bogmm:20170304172247j:image

チョコレートにはコーヒーだけど、生チョコには赤ワインが良い。

 

 

土曜日、中高の友人に呼び出され急遽有楽町へ。

女3人、食べ物の好き嫌いをはっきり主張するのでお店も注文も爆速で決まる。

f:id:bogmm:20170304231807j:image

f:id:bogmm:20170304231826j:image

f:id:bogmm:20170304232204j:image

f:id:bogmm:20170304232308j:image

SALON GINZA SABOUの茶房パフェ。この枯山水をスプーンで割りました。

f:id:bogmm:20170304232322j:image

学生時代の友人と食べたいだけ食べて3次会までしゃべり倒す土曜日の夜。条件付きではあるけれど、結婚すると遊べなくなる、自由がなくなるなんて嘘だよ。自分の今の自由を再確認した瞬間でした。