陽射しのいい部屋

主に旅行・お出かけの記録。ときどき食べ物屋さんのおすすめ。

金沢カレー*カレーの市民アルバ

夫が有休をとった日のこと。用事を済ませた後仕事終わりのわたしを迎えに来て、

金沢カレーが食べたい!」とな。

特徴

    • ルーは濃厚でドロッとしている。
    • 付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。
    • ステンレスの皿に盛られている。
    • フォークまたは先割れスプーンで食べる。
    • ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。
    • ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける。

  wikipedia:金沢カレー 

 

連れて行かれたのが、錦糸町カレーの市民 アルバ

 f:id:bogmm:20170314234111j:image

大学生の頃、周りの男子がみんなアルバ好きだったから、男性は誰でもアルバ好きなイメージがある。

わたしも大学生の頃2回くらい食べたけれど、辛くて食べきれなかった覚えがあります。多分今なら大丈夫だと思うけど、この店舗は甘口も選べたので甘口にしておきました。本当に全く辛くないです。

どろどろカレーにトンカツの組み合わせ大好き!

 

こちらのまとめ更新しました。

tomatoroom.hatenablog.com