読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陽射しのいい部屋

した事と行ったとこ

食べ物の好き嫌いがほとんどないの

f:id:bogmm:20170327221000j:image

木曜夜は中高の友人Cと銀座のカフェでご飯。

右上のキノコと魚介(タコと貝柱)のアヒージョがきてから、キノコもタコも食べられないとCに言われ驚愕。何で頼むとき言わないの!? と聞くと、「自分の嫌いなもの全部避けて頼もうとするとほとんど選択肢なくなるし、注文のときに気を遣われるのが申し訳なくて嫌だ。わたしは嫌いな食材さえ食べなければどの料理がきても大丈夫だから気にしないで! 好きに食べよう!」とのこと。

以前もCが「海老とアボカドのグラタン食べたい!」と言ってきたから頼んだのに、料理がきてからアボカドが食べられないと言われ驚かされたことがある(キノコもそうだしアボカド嫌いなのに料理名にアボカドって入ってるメニュー頼む人いる?)。

わたしはCのこういうところが面白くて大好きなんだけど、嫌いな食材差っ引いて料理を半分分っけしてくるのが申し訳ないので、もう少し嫌いな食材の比率が低い料理を選んで欲しいと思っている。

 

金曜夜は会社の送別会。別れる人へこっそり買ったプレゼントは、この日はまだ渡さず。

 

土曜夜はドミノピザのLサイズと赤ワインで、夫と映画「ミンボーの女」を鑑賞。以前「マルサの女」を見たときも思ったけど、主人公の女優が役にハマってて最高だよ伊丹十三

 

f:id:bogmm:20170327223626j:image

日曜昼は中高の友人3人と、花見をしようと六本木に集まるも雨&未開花&寒波。ランチ会になりました。この日しか予定合わなかったから仕方ないのだ。

ここ数ヶ月食べたい欲を抱えていたエッグベネディクトが食べられたので悔いはない。

 

今日のお昼は、洋食続きに飽きてお味噌汁飲んだ。

 

今年は夫と桜見れるかなあ。まだ一度もいっしょに見たことない、桜とあなたの写真を撮りたい。