陽射しのいい部屋

主に旅行・お出かけの記録。ときどき食べ物屋さんのおすすめ。

バーミヤン*火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題

2度目のプレミアムフライデーの夜は夫とバーミヤンで飲んでました。

 f:id:bogmm:20170331222407j:image

いつの間にか火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題を始めていたバーミヤン

寒いうちに火鍋が食べたい、という夫の希望で行ってきました。

 

スープは4種類の中から2つ選べるので、火鍋のスタンダードで白湯スープ・麻辣スープを選択。

白湯スープは煮詰めるとコクが増し、麻辣スープはしっかり辛い!

お酒はふたりで梅酒のデキャンタ!

〆は雑炊を白湯スープ、麺を麻辣スープへ!

別注文でデザートに杏仁豆腐!

 

とても楽しくおいしかった……! そして安い。

 

ちなみに店舗は、日本全国でトップクラスにサラリーマンの飲みに使われているであろう水天宮前店。

お店が2階にありカウンター席の前はガラスなので、外の景色がよく見えて解放感ありました。

ファミリーもいるにはいるけどサラリーマンの宴会だらけで、わたしの知ってる田舎のバーミヤンと全然違う。バーミヤンに限らずの話ですが、ファミレスはいつの間にこんなに飲み会に強くなったんだろう。