
陽射しのいい部屋

した事と行ったとこ

繁忙期女子!

派遣で働くのにいちばんに挙げた条件は「残業なし」、とは言え繁忙期の残業は織り込み済みで今の仕事に就いている。

今がまさに3月末から始まった繁忙期。17:00定時の10分前には帰り支度が終わっているのが常だったのに、月火水と気づけば18:00を回っている。

派遣先の部は本社部門には珍しく、営業や顧客との距離が近い業務をしておりとても重要な位置付けであると思うのですが、近くにいる他のグループから「女子校」と揶揄されるくらいお気楽な職場です。

前職がブラックとは言わないけどグレーであった身としては、繁忙期でこれならマジでお気楽だしそんな疲れる? そんな文句言う? と思ってしまうけど口には出さない。忙しいのが大嫌いな女子たちが恐いから。

夫に言ったら「お前みたいなのがいるからブラック企業がなくならないんだ!」って言われてしまった。いや、残業ゼロでよろしくって言ってんじゃん。

来週には繁忙期から脱しますように!