陽射しのいい部屋

した事と行ったとこ

吉祥寺のシューティングバー

少し前のことになりますが、友人といっしょに吉祥寺のシューティングバーへ行きました。その名の通りシューティングができるバー!

年末に友人とふたりで行ったのが楽しかったので、今回はもうひとり誘って3人で再訪。

 

「Shooting Bar EA」 EAでエアーと読みます。

www.shootingbar-ea.jp

 

ディナーの前に1、2杯飲みながらシューティングして、2時間程で退店する感じで使ってます。というか予約したら2時間制になります。

週末の18:30過ぎるとほぼ満席に。

飲み会女子会男子会、カップルに夫婦にサラリーマンのお一人様とか、いろんな人が来るお店です。

f:id:bogmm:20170413000438j:plain

飲みながら銃を選ぶよ。

ハンドガンとライフル・マシンガン系でいろんな種類の銃が用意されています。銃の特徴などの詳しい説明プラス登場する映画やアニメも紹介してくれてるので、メニューを読むのがなかなか楽しい。

わたしはハンドガンしか選ばず、3マガジン×2撃ちます。もっと撃ちたくなるけどこれでさっくり終わらせるようにしている。シューティング場がガラス張りなので人が撃っているのを見ているとけっこう面白くて、2時間あっという間なのです。

お酒を頼むのと同じ要領で銃を注文し、的や弾の準備が完了したら店員さんが呼びに来てくれます。

f:id:bogmm:20170413001740j:plain

紙の的は4種類から選べて、恐らくこの丸い的がスタンダードタイプ。

f:id:bogmm:20170413221644j:plain

撃つ側から見た全景がこんな感じ。奥にテーブル席があり、背後にはバーカウンター。お店の半分がシューティング場というわくわくする空間。

撮影も自由なので、友人が撃ってる間はガラスの横に立ってパシャパシャしたり。

 

シューティング場では専用メガネをかけ、店員さんから銃の使い方・的の狙い方の説明を受けたら、いざSHOOT‼︎

f:id:bogmm:20170413202234j:plain

前回はあまり当たらなかったけど、今回はまあまあ真ん中に穴が開いている!

一度目にここへ来た理由は、友人のストレス発散のためだったのだけど。これといったストレスなんてなくても、お手軽にスカッとできます。

そして吉祥寺へ来る理由はこれくらいしかないのだけど、また行きましょう。