読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陽射しのいい部屋

した事と行ったとこ

食あたりと、ホワイトボード買った話

f:id:bogmm:20170511202225j:image

キッチンでメモしたいときが度々あったので、Amazonホワイトボード買いました。

冷蔵庫に貼った瞬間、これは良い! と思わず書き留めたくなった。

うちの冷蔵庫は扉に丸みがあるので、四方の磁石がうまく貼り付かないのではと心配してたんだけど、ホワイトボードが薄くて反るのでしっかり貼り付いた。

吊り下げることもできるように紐が付いていたので、一応無くさないように付属のマグネットに引っ掛けておいた。

大きさもちょうど良い、ペンも書きやすいし、良い買い物でした!

 

昨晩の会社の飲み会で食あたりしたらしく、帰宅中我慢できなくて最寄り駅のふたつ手前で降りてトイレから30分動けず、今日も夕方4時まで腹痛で、布団の中でのたうち回ってた。というわけで会社は休んだ。会社の飲み会の次の日なんていちばん休みたくないのに(二日酔いとか思われるのが嫌だ)……あと連休明けも。

多分油を摂取しすぎたんだな……。

 

そして昨晩に限って夫が家の鍵を忘れ、わたしならどこかお店に入って座るところを、ずっと家の前で待っていたそうだ(不審者だからやめて欲しかった)。

仕事の疲れを持て余したまま2時間虚しくも家に入れず、会えたときにはお互いボロボロでした。

とんだ貧乏くじである。