読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陽射しのいい部屋

した事と行ったとこ

雑記と銀歯

財布を忘れて出勤した。定期は持ってたし、お昼ご飯はお弁当持参だから、財布がなくてもどうにか一日過ごせるものだ。

でも予定してたヨガには行けなくなったし、もし今日がプレミアムフライデーだったら発狂してたと思う。

 

 

先日歯科医院で、銀歯を入れてもらいました。

大学生の頃上の奥歯に虫歯を作ってしまい、削ってプラスチックの詰め物をしていたのだけど、3度も壊れたのでいい加減どうにかしたかったのです。

銀歯はこれまで選択肢にあがってこなかったので考えたこともなかったのだけど、今回の歯医者さんにはじめて勧められて存在を思い出しました(最近まで行ってた歯科医院から変えた。治療中の院長の独り言がうるさくて我慢できなかった)。

とはいえ迷いました。だって銀歯なんて目立っちゃう……

と思ったけど、上の奥歯だし普通にしてたら見えないか〜と開き直り、無事銀歯デビュー。

これでとりあえず歯のメンテナンスは終了、次回の定期検診はまた半年後です。

 

夫もそういえば銀歯あるって言ってたなーと思って後から見せてもらったら、下も上も奥歯は銀歯だらけ!

わたしが迷ってたのアホらしくなるくらいの銀歯の数!!

夫の銀歯が多かったことも、わたしが今までそれを知らなかったことも驚き。人の口内なんて医者でもない限りマトモに見ることなんてないのだと腹落ちした。