陽射しのいい部屋

主に旅行・お出かけの記録。ときどき食べ物屋さんのおすすめ。

むさしの森珈琲でモーニング

すかいらーくグループが展開するカフェ、むさしの森珈琲に行きました。

現時点で10店舗のみというプチレア感! 東京には1店舗のみ!

そして満足度が高かったので記しておこうと思います。

 

東京で唯一の店舗である杉並井草店にて、友人とふたりでモーニングで利用しました。

日曜の朝9時に到着、車も自転車も多く停まっていたけどまだ駐車場には空きがあり、席もまだ空いていたので奥の4人がけの丸テーブルを案内されました。

 

モーニングメニューの「ふわっとろパンケーキ」にバナナとメイプルシロップ・ホイップ付きの「バナナパンケーキ」を頼みました。

「これからメレンゲを立ててお作りしますので20分ほどかかります」

とのことで、出てきたのがほんとーーにふわふわのスフレパンケーキ。

ふわふわのパンケーキが好みの人なら大好きだろうし間違いなくおいしいと思います。スフレパンケーキとしてのレベルは高い!(でもわたしはスフレタイプは特に好きなわけではないので、リピートはないと思う)

f:id:bogmm:20170529220031j:image

朝食なので追加でヨーグルト付けました。

コーヒーはマグカップで出てくるといううれしい大きさでした。この写真伝わりにくいけど、まあまあコーヒー多め。

f:id:bogmm:20170529220044j:image

お代わりのドリンクが200円だったので、お互い勉強と読書をしましょうということで、1杯目と違うのを頼み、計3時間滞在しました。

f:id:bogmm:20170529220055j:image

日当たり良い、テーブル広い、店内が開放的でインテリアがかわいい、店員さんに急かされない(席数多いので常に少し空きがあるからかな?)という居心地の良さで、フードメニューがおいしいという部分以外での満足度が高かったです。

コンセントある席も多いので、長居しやすいようになっている。

 

また友だちとゆっくりしにこよう!