陽射しのいい部屋

主に旅行・お出かけの記録。ときどき食べ物屋さんのおすすめ。

夫の友人、妻の友人

先週の土曜日は、中高の友人Nちゃんが我が家に遊びに来てくれた。

うちの結婚式は親族だけでやったので、友人に夫を紹介するのは初めてのことで、夫からしても紹介されるのは初めてだからとにかく緊張してて愛想なしヤローになっていた(Nちゃんは後から「旦那さんシャイなんだね♡」と言っていた。良い子……)。

でも3人分のコーヒー淹れてくれて、書斎に引っ込んでも良かったのにせっかく嫁の友人が来てくれてるんだからとずっとリビングにいてくれたこと、感謝してます。

 

Nちゃんが前撮りアルバムを見たいと言ったので、久しぶりにアルバムを開きました。

結婚式にとくに希望はなかったけれど、前撮りは絶対したい! と思っていて、カメラマンさんもメイクさんも信頼できる方たちで本当に素敵な写真をたくさん撮ってもらったので、このアルバムはお気に入りで宝物。

f:id:bogmm:20170624153132j:image

ちなみに撮影は愛媛県大洲市で、写真に写ってるロケ地は肘川沿いの菜の花畑。

スタジオはこちら→fotostep

カメラマンの青木さんはこだわりを持って丁寧に撮影してくださる方です。朝から夕方遅くまで目一杯ずーっと動き回って撮ってもらった! アルバム作成作業に入ってからも、こっちが「もうお任せで~^^」と投げたけど、完成品見たらかなり丁寧に加工してくれてるのが分かった。一生の思い出を残してくださいました。

もし子どもが生まれたら、fotostepで青木さんに撮影お願いしたいな。カメラマンって「この人じゃなきゃダメ」があるし、そういう人がいるのってありがたいです。

 

夜はNちゃんとふたりでディナーへ。

曳舟の「Spice BAR 猫六」というスパイス料理を出すお店! お酒はビールをたくさんそろえていて、世界各国のビールを瓶で出してくれます。わたしはシードルにしたけど次回は普通にビール飲みたい。

f:id:bogmm:20170624153140j:image

スパイス料理はどれもおいしかった。こんなにスパイスを一度に摂取したのはじめて!

右上の写真はポテトサラダ、右下はエビとトリッパ。 〆にカレーも食べました。スパイス効かせた爽やかカレー。辛いのがそんなに得意じゃないわたしでも全部最後までおいしく食べられました。

今度は夫を連れていこう。