陽射しのいい部屋

主に旅行・お出かけの記録。ときどき食べ物屋さんのおすすめ。

幸せのパンケーキ

f:id:bogmm:20170702220217j:image

先月のことですが、友人CとKちゃんといっしょに幸せのパンケーキを食べに行ってきました! 表参道店は売り切れることもあるということで、渋谷店の方へ。

先にお店に着いたKちゃんが名前を書いてきてくれて、2時間は待つだろうということで渋谷ヒカリエでお買い物。

 

その後お店に行くと既に名前は呼ばれていて、店員さんに伝えると5分もしないうちに案内してくれました。で、焼きあがるのに20分はかかると言われたけれど、10分くらいで出てきた!

スタンダードな「幸せのパンケーキ」、厚くて見た目は多いけれど軽いのでスルスル食べられました。驚くほどふわふわ。カラメルソースよりバターで食べるのがおいしかった。

スフレタイプのパンケーキは好みではないけれど、「幸せ」という名前は伊達じゃない! おいしい! 教えてくれたKちゃんに感謝です。先に名前を書きに行ってくれたのも(その頃わたしはというと渋谷駅から出られず迷子になっていた)。