陽射しのいい部屋

した事と行ったとこ

幸せのパンケーキ

f:id:bogmm:20170702220217j:image

先月のことですが、友人CとKちゃんといっしょに幸せのパンケーキを食べに行ってきました! 表参道店は売り切れることもあるということで、渋谷店の方へ。

先にお店に着いたKちゃんが名前を書いてきてくれて、2時間は待つだろうということで渋谷ヒカリエでお買い物。

 

その後お店に行くと既に名前は呼ばれていて、店員さんに伝えると5分もしないうちに案内してくれました。で、焼きあがるのに20分はかかると言われたけれど、10分くらいで出てきた!

スタンダードな「幸せのパンケーキ」、厚くて見た目は多いけれど軽いのでスルスル食べられました。驚くほどふわふわ。カラメルソースよりバターで食べるのがおいしかった。

スフレタイプのパンケーキは好みではないけれど、「幸せ」という名前は伊達じゃない! おいしい! 教えてくれたKちゃんに感謝です。それと先に名前を書きに行ってくれたのも……その頃わたしはというと渋谷駅から出られず迷子になっていたから……ひとりで渋谷駅で降りたのがはじめてだったとはいえ、新宿と梅田以外の駅構内で迷ったことなかったからショックだった……。

 

で、これはリアルタイムな話ですが、夫といっしょに都議会選挙行ってきました。

一昨日、夫が政治観を教えてくれないとか書きましたが、昨日聞いたら普通に教えてくれました。はじめていっしょに選挙に行くということで心境の変化があったっぽい。