陽射しのいい部屋

した事と行ったとこ

浅草寺と天国と花やしき

昨日は友人Kちゃんとお昼から浅草で遊んでました。

 

まずは釜めし春でお昼ご飯。がっつり釜めし食べるの久しぶり。えび釜めし♡

f:id:bogmm:20170720201427j:plain

 

思っていたよりお腹いっぱいになったので、浅草寺境内を散策!

混んでいる雷門を避けて淡島堂から入ったけれど、参拝するなら本堂の横からでなくちゃんと仲見世から正面へ来た方が良かったかもしれない。

外国人だらけ浴衣だらけ、恐らく浴衣着てるのも外国人。平日の東京の観光地は、日本人より外国人の方が多そう。

f:id:bogmm:20170720201441j:plain

今まで雷門と仲見世だけ見て、本堂まで来たことはなかったのである。大きくて広くてびっくりです。

f:id:bogmm:20170720201442j:plain

あったかい人形焼きばら売り。Kちゃんは人形焼きの中にあんこが入っているのに驚いていた(ベビーカステラ的なものかと思っていたらしい)。

 

暑さに疲れてきたので、珈琲天国へ。

f:id:bogmm:20170720215001j:image

このかわいいホットケーキを一度食べてみたかった。さっくりしてて優しい甘さです、シンプルなホットケーキ大好き!

わたしたちが入ったときは先客1名だったけれど、後から満席になっていた。

 

15:30くらいになって、前を通りがかって気になっていた「花やしきに行ってみる?」ということで、その場のノリで遊園地へ~!

f:id:bogmm:20170720215613j:plain

絶叫系が見た目よりしっかり恐い! アトラクション同士の距離ちか!

感想を一言で言うと、遊園地欲がお手軽に満たせられる良い遊園地。平日の夕方がいつも空いているのかは分からないけれど、全部のアトラクションに並ばず乗れたし、ジェットコースターもフリーフォールも、絶叫系は全部物足りなさがない! 満足!

小さいからすぐ回りきれるので、絶叫系は全部2周した。そして小さいが故に、常に絶叫が響き渡っています。

 

f:id:bogmm:20170720220752j:plain

回転しながらバイキングのように左右に振れるディスク・オー、これがいちばん絶叫したかな。

f:id:bogmm:20170720220856j:plain

アトラクションに乗りながら他のアトラクションに乗っている人の顔がはっきり見えます。距離が近い。ちなみにこの写真は、花やしき全体を上から眺めながら一周できるスカイシップに乗りながら撮りました。

フリーフォールでは浅草の街並みが一望できて楽しかった。五重塔がドーンと見えてとても眺めが良いのです。

 

f:id:bogmm:20170720221154j:plain

スカイシップ、ペリーの黒船とかいろんな船があるんだけど、沈没船があるのは何なんだ。これに乗せられてもどうしろと……。

 

入場料1,000円に、フリーパス2,300円。値段分はしっかり楽しめました。待ち時間がないおかげで連続でアトラクションに乗ってたから、最後にはくらくらしてフウフウ言ってた。

ちなみに、遊園地に行く予定など全くなかったので、風によく舞う膝下プリーツスカートに5㎝ヒール(ストラップ無し)という出で立ちだった。どのアトラクションに乗ってもスカートがなびくなびく。膝の間やももの下にしっかり挟んでないと見える。フリーフォールではパンプスを脱がなきゃいけなくて(急上昇するので脱げて落下する恐れがある)ストッキングで着席だったし。

今度行くときはズボンにスニーカーで!

 

f:id:bogmm:20170720222055j:plain

最後に、小腹が空いたのでお団子食べて、夜に用事があるKちゃんとばいばいしました。

この日Kちゃんに渡すはずだったプレゼントを会社に忘れてきてしまったので、今度待ち合わせして渡す予定。だからもう一度Kちゃんに会えるけれど、その数日後には関東を離れるKちゃんと、しばらく会えなくなってしまう。どうか元気で、おしあわせに!