陽射しのいい部屋

主に旅行・お出かけの記録。ときどき食べ物屋さんのおすすめ。

バレンタインデー2018

GWも過ぎてしまいましたがバレンタインデーの記録です。

昨年↓

tomatoroom.hatenablog.com

今年のバレンタインデーは実家に帰ってて道具も材料もないし、百貨店も近いし東京と違ってフェアの混み具合もマシだし、

ということで買ったチョコレートを贈りました。

f:id:bogmm:20180303095907j:plain

手前のラ・メゾン・デュ・ショコラのボンボンショコラ詰め合わせを夫に渡し、

ピエール・エルメはわたしのもの! ここのチョコレートがいちばん好きなので、バレンタインフェアに赴いたときは自分用に必ず買ってる。

f:id:bogmm:20180514170630j:plain

夫がわたしの実家に来たのはバレンタインデーの一週間前なので、そのとき直接渡しました。夜に母も交えてお酒といっしょに板チョコも食べた。

f:id:bogmm:20180514171016j:plain

去年オープンしたマルコというビーントゥバーのチョコレート店。しっかり甘いけど糖分控え目なので、食べても太らないチョコレートだとお店の人が言ってた。

こだわりを持って作ってるのがよく分かるしおしゃれだし価格も安くはないけど高くはないので、ちょっとしたプレゼント向きのチョコレートだなあと思いました。

 

バレンタイン当日は、友人Nちゃんとランチにお茶。

f:id:bogmm:20180514172113j:plain

ライラックデイズカフェのランチプレート、日替わりカレー。ずっと気になってて初訪問。ランチは安くておいしいし雰囲気も良いので、身軽で暇だったらしょっちゅうひとりで行ってしまいそう。

f:id:bogmm:20180514172115j:plainおやつはフライングスコッツマンでホットケーキ。普段はプレーンしか食べないんだけど、バレンタインデーなのでチョコ感あるのにしてみました。きっとダブルでもぺろっといけるけどふたりして我慢のシングル。

この大街道店は場所が良いので多分秋葉原店より混んでる。それにしてもよく食べた!