陽射しのいい部屋

主に旅行・お出かけの記録。ときどき食べ物屋さんのおすすめ。

ハッピーバースデー2018・花火大会・お盆

f:id:bogmm:20190322163813j:plain

7月22日、まだギリギリ20代のお誕生日。

三越にケーキを取りに行ったついでに、夫から誕プレにデパ地下コスメを買ってもらった。

モンシェールのホールケーキ、堂島ロールが載ってるのすてき過ぎる! 息子を寝かしつけてから夫と二人でゆっくり食べました。まだこの頃はひとりで寝てくれることも多くて、寝かしつけ簡単だったんだよなー。

 

7月末には隅田川花火大会。結婚してから3年目にしてようやくいっしょに見ることができました。

f:id:bogmm:20190403225502j:plain

自宅のベランダから!

テーブルと椅子を出して、ビールとおいなりさん置いて、

f:id:bogmm:20190511155546j:image

息子はリビングに寝かせて様子を見ながら、

f:id:bogmm:20190511155636j:image

テレビ中継で解説を聞きつつ。

 

8月、お盆にはお母さんと弟が東京に来てくれました。

f:id:bogmm:20190403230006j:plain

羽田空港まで2人を迎えに行ってうなぎ食べた。東京のうなぎはふわふわで、実は岐阜のより好みではある。

 

中日でわたし、息子、お母さん、弟の4人で酒々井プレミアムアウトレットへお出かけ。夫の休みはカレンダー通りなので、お盆も出勤。

f:id:bogmm:20190403230827j:plain

買い物の合間にピエール・マルコリーニで休憩。この日はそこまで暑かった覚えはないのだけど、コールドショコランブルが沁みました。ラルフローレンでお揃いのポロシャツ買った!

息子はずっとベビーカーに乗せて移動していたけれどほとんど泣かず、スムーズに買い物ができた。まだこの頃はあまり自己主張もなく。1歳を過ぎた今でも外面は良いのですが。

 

別日に千葉のいとこ宅にも遊びに行きました。いとこ一家は息子とは初対面。

f:id:bogmm:20190403231715j:plain

取り囲まれる息子(全員メガネ)。

f:id:bogmm:20190403232014j:plain

かっぱ寿司コストコで調達してきてくれたご飯たち。

f:id:bogmm:20190403232257j:plain

帰りは駅まで末っ子がベビーカーを押してくれました。自分より年下ができてうれしいらしい。

 

f:id:bogmm:20190403233259j:plain

東京にいる地元の友だちも会いに来てくれました。この友だちも今ではママに!

 

f:id:bogmm:20190403232902j:plain

お母さんと弟が帰る日には、空港までお見送りに行きました。お母さんは愛媛、弟は北海道へ。

本来わたしたちが帰省するところを、息子がまだ小さいから今回は東京集合にしてくれました。今年の夏はこちらから行かなきゃね~。