陽射しのいい部屋

主に旅行・お出かけの記録。ときどき食べ物屋さんのおすすめ。

GWのソラマチ

f:id:bogmm:20170505231458j:image

地元の前職の先輩が東京に来たので、先輩ご希望のスカイツリータウンへ行ってきました。

こどもの日ということもあり、もう家族連れで大混雑。「超混んでると思いますけどここで大丈夫ですか?」と前置きしてたわたし自身びっくりの大混雑。

f:id:bogmm:20170505235121j:image

グッド!モーニングで依田さんが中継してたこいのぼりフェスティバル。よく晴れててこいのぼりも飲んでる人たちも気持ち良さそうだった。

 

f:id:bogmm:20170505235409j:image

ランチはソラマチ内の韓国料理屋さん妻家房

夫が韓国料理嫌いで、結婚してからほとんど食べられてない韓国料理……うれしい……!(夫婦でことごとく好みが合わない)

 

 f:id:bogmm:20170505235754j:image

スカイツリータウンを出て、cafe oshiage SWITCHへ!※追記:2017年8月に閉店

人気カフェなのか、座ったときに「今の時間帯は90分制です」と言われ驚く先輩。地元では言われないもんね。わたしは気づいたら慣れちゃってて、東京に来て1年経つんだなあと思ったよ。

 

お土産に、道後のお箸のお店で買った、わたしと夫の名前入りお箸をくださった。

結婚1周年のお祝いをもらった気分です。結婚祝いに友だちからもらったお箸があるので、交代で使おうと思います。ありがとうございました!