陽射しのいい部屋

主に旅行・お出かけの記録。ときどき食べ物屋さんのおすすめ。

義両親 2019秋の来訪、江戸川区自然動物園

2019年9月、義両親が我が家へ泊りに来た時のお話。

初日は昼も夜も予約して外食。何故か初日の写真が一切残っていないのでお店の記録だけ↓↓↓

ランチ:雪月花新小岩)焼肉!!

ディナー:魚つぐ京成立石)よく行く近所の和食

 

2日目は江戸川区自然動物園へ。

かわいい入口。息子はベビーカー入場。

結構広いふれあいコーナーがあります。

今は入れ替え制だけど、当時は出入り自由でした。

息子は怖がってほとんど触れあえず。

色んな動物と一度に触れ合える動物園はわたしも初めてで楽しかったし、息子にも刺激になっていたら良いな。

そのうち動物よりも檻や鍵に興味を示しだした息子。5歳の今でも、鍵やボタンを見ると触らずにはいられない癖が治りません。

ジェフロイクモザル

規模は小さめ、でも立派なふれあいコーナーがあり、小さい子どもにぴったりの動物園でした。

 

おまけ。ばあばん家のお庭で採れたイチジクを食べさせてもらう息子。