陽射しのいい部屋

主に旅行・お出かけの記録。ときどき食べ物屋さんのおすすめ。

ハッピーバースデー2019、ビフテキのカワムラ

2019年8月、ひと月遅れで誕生日のお祝いランチに行った日のお話。

f:id:bogmm:20210904231951j:plain

大学時代から大好きなビフテキのカワムラへ、夫と息子と行ってきました。

神戸牛・神戸ビーフのお店なので関西が本店なんだけど東京にも店舗があって、子連れでも行きやすそうな銀座店で個室を予約。

大人はフィレステーキランチを注文。

1歳の息子が食べられるメニューはないので、追加で焼野菜を注文しようとしたんだけど、サービスで出してくれたし一口大にカットもしてくれた。

フィレステーキランチのスープ、息子に一口あげたら全部欲しがったのでわたしの分をあげようとしたら、これも息子の分をサービスで追加してくれた。

ステーキも息子サイズで出してくれたんだけど(これは大人の分から切り分けたのかサービスだったのか覚えてない)、まだ牛肉は食べられなかった。

大人のアイスより先にきた子どものミニアイス。これもサービス。

「これは先に出さないとまずいですよね?」って感じで大人のより先にサーブしてくれた。

大人のアイス。爆速でミニアイス食べ終わった息子にわたしも夫も1/3くらい取られた。

 

という感じで申し訳ないくらいサービスしてもらいました。

平日だったからか焼く人もゆったり対応してくれて、子どもの対応でこちらが一切焦ることがなく、ストレスフリーなコースランチでした。

ビフテキのカワムラさん!! ありがとう!!

 

ランチの後はお散歩に、GINZA SIXの屋上庭園へ。

息子はずっと気持ち良くお昼寝。

GINZA SIXのベビー休憩室はとても広くて綺麗なところでした。

 

誕生日当日のお家ディナーよ。

モンシェールの、堂島ロールがのったアニバーサリーケーキ。エディブルフラワーめちゃかわ。

誕生日なのでもちろん堂島ロールはわたしがいただきました。

 

4年前のお誕生日のお話でした~。