陽射しのいい部屋

主に旅行・お出かけの記録。ときどき食べ物屋さんのおすすめ。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夫の友人、妻の友人

先週の土曜日は、中高の友人Nちゃんが我が家に遊びに来てくれた。 うちの結婚式は親族だけでやったので、友人に夫を紹介するのは初めてのことで、夫からしても紹介されるのは初めてだからとにかく緊張してて愛想なしヤローになっていた(Nちゃんは後から「旦…

母の出張

先週、母が出張で関東に来た。 1日自由時間があるとのことでわたしもその日半休を取り、めったに出歩かない平日昼間の東京で遊んでました。 お昼ご飯は日本橋お多幸本店のとうめし定食。この定食が食べられるのは平日お昼のみなので、お昼に行く機会があれば…

晴天ジューンブライド

週末は友人の結婚式に出席するため地元に帰りました。 式の前夜は幼なじみと、途中で合流した母といっしょに夜中の2時まで飲んでいましたが、お昼からの挙式だったので完全回復! 6月の結婚式に出席するのは初めてでした。週間予報でまさかの式の日だけ雨で…

トマトジュース*オオカミの桃

5月の土曜日の話。 大阪で働く大学の友人が東京に出張に来たので、新橋で会って飲みました。夫との共通の友人なので夫も含め3人で会ったのですが、一年越しの結婚祝いをもらいました。 トマト好きなわたしのためにトマトジュース! ありがとう! わたしが食…