陽射しのいい部屋

主に旅行・お出かけの記録。ときどき食べ物屋さんのおすすめ。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

有頂天家族 京巡りスタンプラリー旅行*1日目

7/8(土)~10(月)の2泊3日で、夫と京都旅行に行っていました。 目的は、有頂天家族 京巡りスタンプラリーと聖地巡礼! uchoten2-anime.com そしてこの旅行は誕生日プレゼントでもあります。欲しい物が特になかったので、ちょうど開催しているスタンプラリ…

ハッピーバースデー2017

自らの誕生日のために部屋を掃除しました。 本日は「メアリと魔女の花」を観に行って、 芋屋金次郎の芋屋のソフトクリームミックスを食べて、 銀座三越のデパ地下でおいしいものを買い込み、 ジャンポールエヴァンで予約してたケーキを引き取り、 「もうハタ…

浅草寺と天国と花やしき

昨日は友人Kちゃんとお昼から浅草で遊んでました。 まずは釜めし春でお昼ご飯。がっつり釜めし食べるの久しぶり。えび釜めし♡ 思っていたよりお腹いっぱいになったので、浅草寺境内を散策! 混んでいる雷門を避けて淡島堂から入ったけれど、参拝するなら本堂…

岐阜へ夏の帰省2017

3連休で夫の実家のある岐阜へ行きました。GWの帰省を断り、お盆も夫婦揃ってお休みがないので、ここで夏の帰省です。主に食べてます。 出発の日の朝食は、東京駅八重洲地下街の初藤で和定食。朝メニューはほとんど500円台で、8時にはお客さんいっぱい。 東京…

幸せのパンケーキ

先月のことですが、友人CとKちゃんといっしょに幸せのパンケーキを食べに行ってきました! 表参道店は売り切れることもあるということで、渋谷店の方へ。 先にお店に着いたKちゃんが名前を書いてきてくれて、2時間は待つだろうということで渋谷ヒカリエでお…