陽射しのいい部屋

主に旅行・お出かけの記録。ときどき食べ物屋さんのおすすめ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

松山へ夏の帰省2019

2019年のお盆、息子と2人で松山の実家に帰省したお話。今年(2021年)は緊急事態宣言が出たので帰省は無し。 帰省当日、羽田空港出発ロビーにて。この頃はまだまだ抱っこ紐。 帰省2日目。 母がベランダプールの用意をしてくれて、帰省のタイミングが重なった…

夏の女子旅*ディズニーシー、もんじゃ、赤坂離宮

2019年8月、大学の友だちと1泊2日でディズニーシーと東京観光に行ったお話。 同じ学部学科の仲良し4人組♪ 右のリトルマーメイドTシャツがわたし。 4人で会うのは大学卒業以来でした。社会人になると3人以上で日程合わせるのって難しいよね。無事に集まれて本…

茨城旅行*牛久大仏、筑波宇宙センター

2019年7月、家族で1泊2日の茨城旅行に行った時の話。息子1歳4ヶ月。 ふるさと納税の返礼品で宿泊券をもらったので、宿ベースで観光プランを立てました。 初日は土砂降り! コンパクトカーと一緒にチャイルドシートもレンタルしていざ出発。(コンパクトカー…

上野公園 国立科学博物館*大哺乳類展2

2019年6月、地元の友だちYちゃんと一緒に大哺乳類展2を観に行ったときの話。 場所は国立科学博物館@上野恩賜公園。お互い子連れベビーカー。 国立科学博物館は日本館・地球館があり、大哺乳類展は特別展示のため入口から見て奥にある地球館で開催。 超人気…

双子を死産した話②

タイトル通り暗い話です。自己責任でお読みください。 入院5日目 最後の採血と診察があって、点滴の管が外された。 元々あった腰の痛みと、子宮の収縮による腹痛以外は体に異常なし。 母乳の分泌を抑えるための錠剤を飲んだ。この場の一粒限りで終了というこ…

双子を死産した話①

タイトル通り暗い話です。自己責任でお読みください。 自分のための備忘録です。 去年の晩秋に妊娠が判明。一卵性の双子でした。 すぐに個人のクリニックから総合病院に転院。 それから間もなく、息子を妊娠していた時よりかなり酷いつわりに苦しむようにな…