陽射しのいい部屋

主に旅行・お出かけの記録。ときどき食べ物屋さんのおすすめ。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢カレー*カレーの市民アルバ

夫が有休をとった日のこと。用事を済ませた後仕事終わりのわたしを迎えに来て、 「金沢カレーが食べたい!」とな。 特徴 ルーは濃厚でドロッとしている。 付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。 ステンレスの皿に盛られている。 フォークまたは先…

ディズニーシーwith弟メモ

一時間寝坊。 8:30パーク着。 弟がセンターオブジアースのファストパスを取る間にタワーオブテラーに並ぶ。 待ち時間で村上春樹「スプートニクの恋人」読了。 12:00頃エレベーター乗車。 人生初のタワーオブテラーは、弟の腕にしがみついてたおかげか悲鳴を…

多摩センター駅のイタリアンバル

サンリオピューロランド帰りに行ったイタリアンバルがとてもおいしかったので、忘れないようにメモしておきます。 多摩センター駅「ヴィノテカ アッカ」 個人経営のイタリアンバル。店内は静かだけど暖かで、マスターは優しい雰囲気。 多摩センター駅からは1…

【東京】ライスカレーまとめ

東京で食べたおいしいカレーライスのお店をまとめました。ちなみに筆者はあまり辛さ耐性がありません。

レオン、有楽町

久しぶりに夜お家でゆっくりできた金曜日、飲みながら映画「レオン」を見ました。 ナタリー・ポートマンがとにかくかわいい、ゲイリー・オールドマンの演技が凄すぎ(一家を殺しに登場するシーンはあまりにも有名)、ということでどこを切り取っても見所である…

続・女子旅 in 熱海*ホテルニュータカハシ、雨風本舗、藍花と火花

前記事はこちら。 tomatoroom.hatenablog.com 来宮神社からバスで熱海駅に戻り、商店街や駅ビルをぶらぶら。食べ歩きしてみよー!と探していたら、Kがビビッときたのが「温玉ばくだん」。 商店街の入り口付近で販売されていました。 縦に紐が巻かれてて、ふ…