陽射しのいい部屋

主に旅行・お出かけの記録。ときどき食べ物屋さんのおすすめ。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

赤青黄

先日、友人と3人東京の西と東と中央からTOHOシネマズシャンテに集まり、映画「ラ・ラ・ランド」を見に行きました。 ミュージカル映画は好きでも嫌いでもなく進んでは見ないけれど、歌も踊りも衣装も素敵で楽しく見られました。 最近イタリア映画、フランス映…

春の嵐

並の人より注意深く生活してる(つもりの)夫が、スマホ落として壊して帰ってきて笑ってしまった。 「LINEのアカウント救出ー!」とか部屋から聞こえてきてまた笑った。 もう東京の桜はほとんど散ったね。 夫とは夜桜でしたが、職場の人と昼間のお花見もしてま…

ミュシャと春

ある晴れた日、夫といっしょに有休を取って朝からお出かけ。 国立新美術館@六本木で開催されているミュシャ展へ。平日の朝にも関わらずだいぶ混み合っていました。 www.mucha2017.jp ミュシャといえばポスターのイメージですが、この展覧会の目玉は「スラヴ…

吉祥寺のシューティングバー

少し前のことになりますが、友人といっしょに吉祥寺のシューティングバーへ行きました。その名の通りシューティングができるバー! 年末に友人とふたりで行ったのが楽しかったので、今回はもうひとり誘って3人で再訪。 「Shooting Bar EA」 EAでエアーと読み…

バーミヤン*火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題

2度目のプレミアムフライデーの夜は夫とバーミヤンで飲んでました。 いつの間にか火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題を始めていたバーミヤン! 寒いうちに火鍋が食べたい、という夫の希望で行ってきました。 スープは4種類の中から2つ選べるので、火鍋のスタンダード…