陽射しのいい部屋

した事と行ったとこ

アップルパイ

f:id:bogmm:20170524181745j:image

アップルパイとコーヒー専門店「GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE

東急プラザ銀座店に行きました。

写真のアップルパイは銀座店限定の「小倉チーズ」アップルパイ。選べるソースはラズベリー

粒あんが入っているけどあんの主張は強くなくて、クリームチーズとりんごとトップのクランブル全部にマッチしててとーってもおいしかった。

そして粒あんで甘さがプラスされてるので、ラズベリーソースで正解(あとの3種類はハニー、チョコ、キャラメルで甘い系)。

スタンダード選ばず直感で限定商品にして大ヒットするのは珍しく、とてもうれしかったので記しておきます。

 

 

 

隣の席の母娘が伊予弁で話していました。

母といろんなところに出かけた3年間を思い出しました。

東京は好きだけど、外食するのにほぼ並んだりしないし席の時間制限なんてあり得ない地元を思うと、

数ヶ月に一度10日間くらい帰省して、おいしいもの補給してまた東京に戻りたい。