陽射しのいい部屋

主に旅行・お出かけの記録。ときどき食べ物屋さんのおすすめ。

サンリオピューロランドへお出かけ

去年のこの頃のお話。↓

 

tomatoroom.hatenablog.com

次回は夏の予定。と締めくくっていますが、夏は体調がかなり悪くて結局行けませんでした。

ホワイトデーのプレゼントということで夫に連れて行ってもらったサンリオピューロランド、今更ながらメモしておきます。

 

土曜日。14:30くらいに、京王多摩センター駅に到着。

f:id:bogmm:20180131153229j:plain

写真載せてるとキリがないので載せませんが、あちこちキティちゃんだらけでピューロランドに着く前にもうここからたくさん写真を撮ってしまいました。ゆっくり見てるとちょっと時間かかるので、初めて行くならピューロランドに入場したい時間には余裕を持って来るのが良いと思います。

 

15:00にサンリオピューロランドに入場。平日は14時から、休日は15時からのアフタヌーンパスポート割引を使いました。公式サイトに割引クーポンのQRコードがあるけど、近所のスーパーで配ってたアフタヌーンパスポート割引から更に割引されたチケットを使ったので、サイトの値段よりもうちょい安かったと思う。

f:id:bogmm:20180131154409j:plain

子連れファミリーはちらほら帰り始めてる。ファミリーもしくは女子率高めかなあと思っていたら、カップル率高かった。サンリオ好きの男性もいるんだろうけど、うち含め妻・彼女の方がサンリオ好きで、夫・彼氏はそれに付き合ってくれてる雰囲気でした。優しさに溢れていますね。

 

まずはショーを観覧! このときは「不思議の国のハローキティ」をやっていました。

f:id:bogmm:20180131155337j:plain

衣装がとってもかわいいですね。

動くキティちゃんを生で見る機会がほとんどなかったので、ステージで元気いっぱいにかわいく動き回るキティちゃんを見てテンション爆上がり。

第2部のショーは宝塚歌劇とのコラボ。

f:id:bogmm:20180131160028j:plain

かっこ良過ぎですね。かわいいだけでなくイケメンにもなれるキティちゃん。

f:id:bogmm:20180131160309j:plain

衣装もすてきですが内容もしっかりしたショーでした。第1部も第2部も、子どもだけでなく大人でも楽しめる内容なのがすごい。というか、どちらかというと大人向けだと思った。

 

ショーが終わったらすぐにパレードの場所取りへ!

このときは25周年記念の「Miracle Gift Parade」をやっていました。公式サイト見ると今もやってるみたいです。

1Fのピューロビレッジ、知恵の木の周囲をキャラクターたちが回っていくので、観覧は知恵の木を取り囲むことになります。

f:id:bogmm:20180131161834j:plain

これが、知恵の木。幼い頃に見たらもしかしたら恐かったかもしれない、というくらい禍々しく見えます。メルヘンと悪夢のぎりぎりの境目といったところでしょうか(個人の感想です)。

わたしと夫は”大きなスクリーン下”というエリアで、地べたに敷物をして座ってスタンバイ。

この場所が大正解!!

f:id:bogmm:20180131162627j:plain

パレード中盤、キティちゃん、目の前で止まった!!

f:id:bogmm:20180131162950j:plain

我が生涯に一片の悔い無し!!

 

ショーが終わり、お茶休憩。サンリオレインボーワールドレストランで、限定ドリンク飲みました。デートにぴったりのビジュアル。

f:id:bogmm:20180131165428j:plain

その後は夜のショーの時間まで、アトラクションを楽しみました。

 

「レディキティハウス」で、セレブでかわいいレディキティのお部屋を散策後、レディキティと記念撮影! これもプレゼントということでその写真は買ってもらいました。写真データは後程……。

f:id:bogmm:20180131171414j:plain

 

知恵の木を登ると、「ハローキティ幸せの鐘」が。恋人の聖地と看板があったので、とりあえず夫と鐘を鳴らしてきました。

f:id:bogmm:20180131172107j:plain

 

「サンリオキャラクターボートライド」は、けっこう長い時間ボートに乗って楽しめるがっつりアトラクションでした。列は20分待ちくらい。たくさんのキャラクターに会うことができ、記念撮影してくれるスポットもあります。レディキティハウスに引き続き、ここでも写真買ってもらいました。

f:id:bogmm:20180131172933j:plain

キャラクターたちみんなかわいかった。サンリオなら、キティちゃんの次にポムポムプリンが好きです。

 

売店を回った後(キティちゃんパーカーとタオル買ってもらった!)、知恵の木のライトアップイベントに向けてスタンバイ!

f:id:bogmm:20180131174134j:plain

「Miracle Gift Parade」のときと同様、”大きなスクリーン下”のエリアで待っていると……

f:id:bogmm:20180131174925j:plain

キティちゃんとダニエルくん登場!! 神々し過ぎでは……。

f:id:bogmm:20180131174754j:plain

知恵の木のプロジェクションマッピング、なかなかすてきでした。

 

閉園時間の20:00より少し前に退園。夢いっぱいのサンリオワールド、がっつり堪能できました。テンションずっと高かったわたしに付き合ってくれて、写真とか欲しいものたくさん買ってくれた夫には本当に感謝です。最高のホワイトデープレゼントでした。

 

♡まとめ♡

・カップルで来るなら土曜日のアフタヌーン。パレードは土日しかやってないし、知恵の木のプロジェクションマッピングはカップル必見。

・ただしアフタヌーンだとレストランで食事は難しい。夕飯時の前に閉まるので(多分18:00だったかと。わたしたちはそれで夕飯が食べられなかったので、冒頭の記事のレストランに行ったのでした。怪我の功名でしたが)。

・キティちゃん好きなら、パレードの場所取りは”大きなスクリーン下”のエリアで(このときたまたまキティちゃんがこの場所で止まった可能性もあるけれど……)。

 

♡最後に♡

レディキティハウスで買った記念写真♡

f:id:bogmm:20180131184612j:plain

帰宅後、写真をよくよく見てみると……

f:id:bogmm:20180131185232j:plain

キティちゃん、夫とだけカップルつなぎしてる……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル