陽射しのいい部屋

主に旅行・お出かけの記録。ときどき食べ物屋さんのおすすめ。

トマトジュース*オオカミの桃

f:id:bogmm:20170605234207j:image

5月の土曜日の話。

大阪で働く大学の友人が東京に出張に来たので、新橋で会って飲みました。夫との共通の友人なので夫も含め3人で会ったのですが、一年越しの結婚祝いをもらいました。

トマト好きなわたしのためにトマトジュース! ありがとう!

わたしが食べ物でいちばんトマトが好きということは友人みんな知っているので(多分特徴的で覚えやすいのだと思う)、何かあるとトマトのグッズとか加工食品くれるのがありがたい。生のトマトはもらったことないけど……。

夫向けにはビットコインをあげようかと思ったけど諦めたそうだ。というわけでふたりでおいしくトマトジュース飲みました。

公式HPかな↓

JAたいせつ HomePage

 

飲んでみた感想ですが、濃い! 明らかにその辺で売ってるトマトジュースより濃い。

濃いのに飲みやすくておいしいです。

水のようなトマトジュースはあまり好きではないので、こんな濃いトマトジュースを知ってしまったらもう戻れないかも……習慣として飲んでいるのは野菜ジュースなのですが、このトマトジュースもリピートしてときどき挟みたいです。

楽天見てると、有塩と無塩があるみたいで、今回もらったのは有塩タイプ。次は無塩を試してみよう。

でもトマトに塩かけて食べるの好きなので、有塩のほうが好みな気もする。