陽射しのいい部屋

主に旅行・お出かけの記録。ときどき食べ物屋さんのおすすめ。

ふるさと納税でハムが届いたよ

去年ふるさと納税をして、返礼品としてハムが届きました。

普段は買いたくても手が出せない厚いベーコンがー!! 厚いハムがー!!

 

ちゃん

f:id:bogmm:20170122202643j:image

それぞれ賞味期限は1か月先くらい。

ふたり暮らし故に、ふるさと納税で食べ物が欲しいといっても肉や魚や果物はなかなか食べきれないので、ある程度保存がきくものを選びました。

 

真ん中のロースハムは2日で完食。

分厚さを残しつつサイコロに切って、レンジで20秒チンして冷たいまま脂だけ溶かして食べた! 豚の脂だ~いすき~!!

 

薄くきってクロックムッシュにもしました。

f:id:bogmm:20170122225315j:image

お高いハムの力で超おいしかったので、今後もおいしいハムが手に入ったときだけ作ろうと思います。 

 

去年のふるさと納税でもらったものたち↓↓↓

 

*お米

ジェラート

*ヨーグルト・ソーセージ・レトルトカレーの詰め合わせ

*ハムのセット ↑↑届いたやつ↑↑

*蜂蜜

*いちご4パック(この数ならなんとか食べきるだろうということで)

 

一番テンション上がったのは、3つめの詰め合わせ、宮崎県都城市の高千穂牧場バラエティセット! 箱を開けた瞬間のわくわくよ。今年も欲しい。

とにかく保存がきくものという縛りで考え抜いて搾り出したんだけど、他に何かあるかなあ。

今年も楽しく考えようね。