陽射しのいい部屋

主に旅行・お出かけの記録。ときどき食べ物屋さんのおすすめ。

お花見2019

去年ちょこっとお花見した話。

家族3人で、家から少し離れたところにある広い緑地公園へ。

f:id:bogmm:20200413233750j:plain

中川沿いの道を行く。

f:id:bogmm:20200413234132j:plain

若い桜の木の下に100均のマット敷いた。

f:id:bogmm:20200413234434j:plain

息子1歳1ヶ月。この頃はやっとよちよち歩き始めたくらいで、移動手段はまだほとんどハイハイでした。周りの赤ちゃんよりハイハイが始まるのは早かったけど、歩き出すのは遅かった。

f:id:bogmm:20200413235157j:plain

桜の木は多いけれどどれも若くて、Wikipediaで調べてみたら2008年開園とのことで、そのとき植えられたのかなあと推測。東立石緑地公園という、葛飾区立の公園です。

年末に葛飾区から引っ越したので、もう来ることはないと思う。アスレチックが立派な公園だったので、息子がもう少し大きければたくさん遊びに来たのになあと少し残念な気持ち。

f:id:bogmm:20200414000136j:plain

どこへ出かけてもスカイツリーが見えていた。
今住んでいる街からは見えないので、これはこれで特別な時間だったんだと懐かしくなります。